麦のおもらし

ドイツで細々と生きるズボラ主婦がもらす、インテリアや収納やなんやかんや

それぞれの〈整理〉

整理・動線・収納の中でもとりわけ重要な〈整理〉。

整理を制すれば8割方こちらの勝ち(誰と勝負してるんだか)。

 

〈整理とは〉

自分のテリトリーに存在する物を、自分が管理できる量にすることだと、認識しております。

たくさんあっても管理できる方は、たくさん持てますし、麦はほぼ管理できないので、ほとんど持てませんあのカッコイイ「持たない暮らし」ではなく、持てない暮らしです⤵︎

整理の具合は、人それぞれですね。

 

〈整理の実例 ー 麦の台所〉

夫から拭かない女王👑の称号を与えられた麦が活動する台所は、こうです。

注:ドイツでは賃貸でも自前でキッチンを付けなくてはいけないことがよくある。うちもそうでした。

 

↓入居前(キッチンを取り付けた人のたばこ)

f:id:Mugichama:20181027235038j:image

 

↓現在

f:id:Mugichama:20181028173854j:image

 

入居前と現在、ほぼ同じ。

現在の写真が暗いけれど、深い意味などない。

 

麦が持つと、湯沸かしポットの内部はカルキで鍾乳洞のようになるし、炊飯器毎日使うのになぜかホコリが積もるし(不思議☆)、コーヒーメーカーの中なんて、どうなってるのか想像するのも恐ろしい……持てない

なので、整理

調理道具も食器も管理できる量に整理して、全て扉の内側にしまっています。

この状態なら、さすがに麦でも人間らしい生活を保ち、家族を病気にさせずに済みます✨

整理、大事

 

整理に関しては熱く語りたいので、つい長くなってしまいます。今回はここらへんにしておきます…

ほんとに、おもらしですね