麦のおもらし

ドイツで細々と生きるズボラ主婦がもらす、インテリアや収納やなんやかんや

〈ブンデスリーガ!〉夫と息子のフォルトゥナ観戦

本日も夫と息子はサッカー観戦へ

ドイツに来てからサッカーにハマった息子。

日本ではサッカーに全く興味を示さなかったのに、

ドイツに来たら、見るのもヤるのもだだハマりです。

 

というわけで、時々夫と息子は、地元フォルトゥナデュッセルドルフの試合を見に行きます。

 

今日も見に行きました。

多分、彼らは今帰り道でしょう。

 

結果は…

f:id:Mugichama:20181216013118j:image

おぉ!!勝ちました!!!めずらしい!!!!

 

今季、久しぶりに2部リーグから1部リーグに昇格したフォルトゥナ。

滅多に勝ちません。

現在、ブンデスリーガ1部リーグのビリです。

✳︎本日の結果で、ビリではなくなったようです(12/5)。

 

少し前に、強豪バイエルンミュンヘンと同点だった試合がありました。

勝ちではありません。同点です。

 

それでもデュッセルドルフの人たちはゴキゲンで、

息子も知らないおじさんとハイタッチしていました。

 

フォルトゥナは、地元でとても愛されています。

 

 

寒い!!

ところで、今日は寒いです。

気温は、1日中0℃あたりをウロウロ。

麦(寒さに弱い)には十分寒いです。

 

サッカー関連は麦の管轄外なので、息子を連れて行くのは夫です。

 

現在のお天気は…

f:id:Mugichama:20181216014220j:image

おぉ、風が吹いている。

体感気温−6℃!

 

さむー。

 

昨夜が飲み会で、今朝の4時に帰って来て、昼の14時まで寝ていた夫の目も覚めたことでしょう。

 

フォルトゥナとか実はどうでもよくて、麦が言いたかったのは、これなのでした🤪