麦のおもらし

ドイツで細々と生きるズボラ主婦がもらす、インテリアや収納やなんやかんや

〈ムートンブーツの出番!〉ぼてぇ、としないムートンブーツと、最強のブーツ

ムートンブーツの季節がやって来ました!

暖かい、ムートンブーツ。

もこもこの、ムートンブーツ。

毎日、ムートンブーツ。

あぁ、ムートンブーツ(*´꒳`*)

 

でも、ムートンブーツって、ちょっと、ぼてぇとしてやいませんか?

 

足の甲の部分も、必要以上に大きく見えます。

筒の部分も、太すぎたりして…

ぼてぇ、として見える。

 

暖かくて手放せないのだけれど、ぼてぇ、が嫌でした。

どことなく垢抜けないというか、スッキリしないというか…

ムートンブーツとはそんなもんだ!と言えば、そうなんだけど…うぅむ。

 

 

というわけで、麦は、ぼてぇとしないムートンブーツを探し続けております。

 

今までに、2足見つけました!👀

世の中にはこんなにムートンブーツが溢れているのに、2足。👣

 

それぞれの足に合う形があるのは重々承知しておりますので、あくまでも麦的スッキリムートンブーツです☆

 

〈UKのCeLTIC&CO. は比較的スッキリ〉

UKの、CeLTIC&CO. のブーツ

ここのブーツは、イイッ!!

絶対絶対!イイっっ!!!

 

f:id:Mugichama:20181211062534j:image

 

このブーツは、日本にいた時に買いました。

直接、UKのこのメーカーのサイトで注文しました(夫が見つけた)。

日本に発送してくれます

 

このメーカーのブーツは、キャサリン妃も履いていらしたとか、なんとか。

本当かどうか知らんけど。

 

値段的に関税はかからないだろ〜♪ とタカをくくっていたら、玄関先で配達員の方にしっかり関税を徴収されました🦑

 

だがしかし、関税を入れても!

日本で買うより、直接サイトから買った方が安かったと思います。

 

あまりその辺で売っていないレア感も、自分の中で楽しめます❤︎

自分の中で。

f:id:Mugichama:20181211062925j:image

 

このブーツの良いところは、UGGとかEMUより、暖かい(個人的感想)。

中のモコモコがしっかりしていて、へたりにくい。

UGGより圧迫感が少ない

 

そして、お値段以上

 

この形は、筒の部分にボタンがついています。

好きなだけ外して、折り返して履くことができます。

形を変えて楽しめるのは、うれしいですね♫

 

〈UGGのコンパクトなやつ〉

これは、ドイツの伊勢丹、ブロイニンガー(デパートの名前)で買いました。

 

ABREE SHORT ll  という商品の、黒です。

f:id:Mugichama:20181211062639j:image

足の甲の部分も、筒の部分も、恐ろしくコンパクト!

足と一体化。

 

筒の部分なんてコンパクト過ぎて、チャックが付いています。

f:id:Mugichama:20181211062706j:image

 

 

まだ買ったばかりなので圧迫感がありますが、中のモコモコがヘタってきたらちょうど良くなるのでは!?と思っています。

相当コンパクトな作りなのでサイズを上げて買ったのですが、麦の幅広甲高コロッケ型の足には、それでも圧迫感。

 

先ほどのイギリスのものよりもは少し暖かくないのだけれど、黒×黒の目立たないパッチが、さり気なくて好きです。

f:id:Mugichama:20181211063201j:image

 

この一足で、冬の服全てに合わせられるでしょう。

コスパ良し

 

€230程だったか…

今日のレートでだいたい¥29,670。

日本では¥38,880のようなので、どうやらUGGはドイツの方が安いらしい。

 

全部がそうなのかはわからないけど☆

 

 

〈最強!ノースフェイス〉

(麦が思う)最強のブーツ。

それは、THE NORTH FACEのダウンブーツ!

f:id:Mugichama:20181211062802j:image

これは、すごい。

 

マイナス15℃でも、靴用カイロなんて全然欲しくならない暖かさ。

軽い。

防水。

靴の裏のものすごいグリップ。

シンプルで合わせやすい。

いくらでも歩ける。

 

f:id:Mugichama:20181211062826j:image

しかし、どこからどう見てもカジュアル過ぎる…

いや、それはムートンブーツ全般に言えるのだけれど、着る服を選びます。

行く場所も選びます。

 

冬場に寒いところに旅行する時なんて、こんなに重宝するものはありません!

 

足が冷たくならない。

いくらでも歩ける。

素晴らしい!!

 

…でも、良いレストランに行く予定があったり、コンサートやオペラに行く予定があれば…

マトモな靴を一足入れておかなくてはいけませんね🤪