麦のおもらし

ドイツで細々と生きるズボラ主婦がもらす、インテリアや収納やなんやかんや

大きな大きな蚤の市❤︎ドイツ・デュッセルドルフのFlohmarkt Messe Parkplatz1

蚤の市って、楽しいですね(゚∀゚)ワクワク

 

もうすぐ次の日曜ですが、

前の日曜に、大きな大きな蚤の市に行きました。

Flohmarkt Messe Parkplatz1。

デュッセルドルフにある巨大なメッセ会場の駐車場で開催されていました。

 

車を停める所もたくさんあったので、車で行くのもいいと思います。
我々はすでに飲んでいたので🍻地下鉄で行きました。

 

地下鉄U78 MERKUR SPIEL- ARENA / Messe Nord 駅で降りると、蚤の市会場まで連れていってくれる無料シャトルバスが停まっていました。

会場は駅から微妙に離れているのですね。

 

地下鉄から降りたたくさんの人たちと一緒に、ゾロゾロと乗り込みます。

 

日本のラッシュを思わせるバスを降りると…

 

f:id:Mugichama:20181110011823j:image

ビックリ👀すごい数のお店です!!

この写真ではよく分からない。

ドイツ最大級の蚤の市のひとつで、850店も出店するとか。

こういう数字があてになるのかも分からない。

 

とにかく、すごい規模です‼️

全部のお店が、見渡せないっ(゚∀゚)ワクワク

 

服、靴、おもちゃ、家具、芸術系、ゴミ、手芸系、本、ゴミ

いろんなお店があります(゚∀゚)ワクワク

 

家具系

f:id:Mugichama:20181110014337j:image
f:id:Mugichama:20181110014346j:image

掘り出しものがきっとある

 

 

おもちゃ!

f:id:Mugichama:20181110014634j:image


f:id:Mugichama:20181110014630j:image

お人形


f:id:Mugichama:20181110014626j:image

小さい人向け

鉄道模型のジオラマ関係(レトロ、汚れてる)もたくさんありました。

 

 

f:id:Mugichama:20181110015211j:image

鏡に映った後ろ姿を見ても、やっぱり何かわからない。となりのペンダントライトは素敵

 

 

釣り道具

f:id:Mugichama:20181110015348j:image

良いのか悪いのか、高いのか安いのかわからない

 

 

たくさん出店していて、かわいかったのが手芸用品!

f:id:Mugichama:20181110015521j:image

ワッペン
f:id:Mugichama:20181110015517j:image

ボタン!

かわいいのがいっぱい❤︎時計萌え〜❤︎

 

 

16:30までという情報を見て、14:30頃に会場に着いたのですが、出店者たちは15:30にはだんだん片付け始めました。

16:30というのは、出店者が帰る時間ですね💡

ドイツあるある〜!油断していました(°_°)

 

トイレを探すのに手間取ったり(真ん中の通りを奥にずんずん進むとありました。50㌣)しているうちに、どんどんお店が減っていく。

 

あんまりお店も見れないまま、とりあえずビールを飲んで、帰りました。

f:id:Mugichama:20181110020710j:image

お洒落なおばあちゃま

飲食店も超充実🍟🍗🍕🥨🍺🥡

 

 

次は午前中に行くぞ!と思って開催予定を見てみましたが、見つからなかった🥀

 

お店が休みの日曜に、蚤の市に出かけられると、ラッキーな気分になります☆

値段交渉もいたしましょう。

 

↓デュッセルドルフ近郊の蚤の市の予定はココで調べられるみたいです(ドイツ語)

Flohmarkt Düsseldorf - Veranstaltungen Düsseldorf meinestadt.de