麦のおもらし

ドイツで細々と生きるズボラ主婦がもらす、インテリアや収納やなんやかんや

〈マヨルカでショッピング〉アウトレットモールがあった! 〜MALLORCA FASHION OUTLET〜

マヨルカでの目的は、海やプールで遊ぶこと。

キレイなビーチを探して泳いで、クレッターンで子どもと(子ども)楽しむこと。

 

中心地パルマはなかなか都会で、お店もたくさんあります。

でもEU内のお店って、どこに行っても似たり寄ったりで、あまり目新しく感じないのです。

 

今回はショッピングなんて雑念は捨てて、リゾートへ出かけました…

 

が、あったんです、アウトレット

しかも、けっこう立派だったんです。

 

〈MALLORCA FASHION OUTLET〉

f:id:Mugichama:20190809154835j:image

暑い!人が少ない

 

旅行も終盤に差し掛かると、海で遊ぶのにも疲れた、別にプールにも漬かりたくない、みたいな瞬間がおとずれます。

 

でも、なんかしたいなぁー、なんかあったかなぁー?と考えてガイドブックをパラパラとめくると

 

f:id:Mugichama:20190809160231j:image

旅のバイブル地球の歩き方には載っていなかった

↑こんなのが載っていました。

 

ホテルから程よい距離でしたので、とりあえず行ってみることにしました。

どうせ大したことないやろ、散歩がてらちょっと見てみるだけ、と思いながら。

ところがどっこい、とても立派

お店もレストランもたくさんありました。

 

〈MALLORCA FASHION OUTLET の場所と行き方〉

f:id:Mugichama:20190809173213j:image

島の西側の地図

 

中心地パルマからも近く、良いポジショニングであります。

インカという街です。

麦家はやはりレンタカーで行きましたが(空港到着時から帰るときまでずっと借りていました)、電車でも行けます

 

パルマの Estació Intermodal から電車に乗れば、20分でアウトレットモールのすぐ隣にある駅まで行けるようです。

本数も多そう。

 

バスもあるのだろうけれど、知らない。

 

アウトレットモールの隣にはBAUHAUS (あの有名な学校ではなく、ドイツでおなじみのホームセンター)がありました。

マヨルカでバウハウスに用はありませんが、目印にはなります(遠くからでも目立つのだ)。

 

〈アウトレットにあるお店〉

f:id:Mugichama:20190809174539j:image

それこそ、どこのアウトレットモールも似たり寄ったりのような気もするけれど…

 


f:id:Mugichama:20190809174542j:image
f:id:Mugichama:20190809174535j:image

この辺はスペインらしい感じ。

明らかにドイツ人を対象としておるな、というお店も多いです。


f:id:Mugichama:20190809174546j:image

ここのコンバースには、見たことのない靴がたくさんありました。

コラボ商品(の売れ残り)や限定モデル(の売れ残り)が沢山!!

 

f:id:Mugichama:20190809175152j:image

そう言えば、MANGOのアウトレットって初めて見たような気がします。

安かった。


f:id:Mugichama:20190809175159j:image

暑い!空いていてのんびりお買い物できます。

 

〈こんなトコまで来てアウトレット💢とお怒りのお子様のために〉

お子様方、アウトレットモールではすぐ退屈し、ご機嫌を損ねる姿が散見されます。

 

木陰のベンチでは、そんなお子様方がポツーリ、ポツーリと1人で腰掛け、携帯やゲーム機とにらめっこしております。

 

そんなお子様に朗報、保護者の皆様に悲報。

マヨルカファッションアウトレットには

f:id:Mugichama:20190809180851j:image

小さいお子様向けの遊技場から(無料の小さい公園スペースももちろんあります)


f:id:Mugichama:20190809180847j:image

本格サーキット(140cm以上だったかな)まで、お子様喜び親のお財布からお金が飛び出て行く施設もございます。

f:id:Mugichama:20190809181320j:image

お菓子屋さんもございます。

 

f:id:Mugichama:20190809181354j:image

指と歯

 

〈アウトレットで買ったものとお値段!〉

麦家でお買い物をしたのは、麦だけでした🌀

 

最近白いスニーカーが欲しくて探すものの、なかなか出会えずにいましたが…

f:id:Mugichama:20190809190353j:image

緑のラインがかわいいのを発見❤︎

 

こぎれいに見えて楽なからし色の靴も発見❤︎

麦はからし色が好き

f:id:Mugichama:20190809190407j:image

ソールが透明

 

この2足はカンペールで、合わせて€79でした。

安い!と思いましたが、どうでしょうか。

 

 

こういうのは全然探していませんでしたが、パステルな水色の皮足の裏が濃いピンクなんて!!

買いました❤︎

f:id:Mugichama:20190809190448j:image

飾りたいくらい

€59。あんまり安くない。

 

そしてこのスカート❤︎

f:id:Mugichama:20190809184318j:image

カバンの方が気になる?

探してもらうと、チビの麦サイズもありました!

トイレの近くの、BIMBA Y LOLAというお店で買いました。

すごくかわいい小物や、すんごくかわいい服がたくさんありました。

かなり混んでいたので、人気があるのかもしれません。

このスカートは…€125→€39!

良いのではないでしょうか!?

 

また物が増えました。