麦のおもらし

ドイツで細々と生きるズボラ主婦がもらす、インテリアや収納やなんやかんや

〈パリのアウトレット LA VILLÉE VILLAGE 〉ラ・ヴァレ・ビレッジはパリディズニーの近く。行く?行かない??

またアウトレットに行ってしまいました。

アウトレットと聞くと、買う買わないに関わらず、寄らないと気が済まないのです。

それがパリならなおさらです。

期待しちゃう。

 

〈LA VILLÉE VILLAGE へのアクセスと営業時間、犬は入れるか〉

パリ市内からは、電車シャトルバスで行くのが良いようです。

電車

RERA線のパリディズニーランド(駅名はMrne-la-Vallée Chessy)行きに乗車。

パリディズニーランド(終点)の1つ前の駅、Val-d’Europe ヴァル ドロップで下車。

ゾーン4です。

駅から出て、大きなショッピングモールの中を通り抜けて行くと、着きます。

RER(郊外高速鉄道)のA線は、パリ中心部では1本なのに、中心から離れると5本に分かれちゃいます。麦にはややこしい。

パリディズニーに行くのは、A4線です。

 

シャトルバス

ルーヴル美術館の近くから発着しています。

料金は€25

満席のことがあるようなので、早めに予約されるのがよろしいかと思います。

行き帰りの時間を選びます。

お買い物時間は4時間半とのこと。

アウトレットはそんなに広くないので、十分楽しめるのではないかと思います。

 

予約サイト(日本語)

 ラ・ヴァレ・ヴィレッジ アウトレット・ショッピング - PARISCityVISION      

 

麦家は車で行きましたが、パリ市街から結構遠かったです。

他に、パリ発着の現地ツアーも沢山あるようです。

  

営業時間とお休み

月ー金  10:00-20:30

日          10:00-20:00

が基本の営業時間です。

 

月に1度、22時まで営業する日もあるようです。

5月1日、12月25日はお休みとのこと。

変更もあるでしょうから、HPでご確認を。

Opening Hours • La Vallée Village

 

アウトレットには、いくつかあるゲートを通って入ります。

警備の方が、入場者をチェックします。

パリのデパートなんかと同じです。

 

ゲートには犬ダメのサインがあり、犬のおはなさんを連れていた我々は固まりました。

警備の方に一応聞いてみたところ、犬をカバンに入れて敷地内で歩かせなければOKとのことでした。あぁよかった。

他にも犬入りのカバンを持った人を見かけました。

しかし、担当する人によって言うことが変わる(同じ人でも気分によって言うことが変わる)というのはヨーロッパあるあるですので、保証はいたしかねます。

 

〈ラ・ヴァレ・ビレッジ、行くべきか、行かざるべきか。お店ラインナップ〉

旅行先で、わざわざ郊外のアウトレットまで出向き、そこにあった店がショボかったんじゃあ、目も当てられません。

しかも、パリ。

街中だけでも忙しいのに、わざわざ遠くまで行ってハズレだった😝では済みません。

 

アウトレットは街中から離れているし、行くと時間を喰うので、行くか行かないかは慎重に判断せねばなりませんね。

しかも、パリです(しつこい)。

街中には、どんなお店だって、どんなブランドだってあるわけです。

それでも行くのか、ラ・ヴァレ・ビレッジ

f:id:Mugichama:20190828165649j:image

悪天候でもなかなかの人出

まず重要なのは、どんなお店があるかでしょう。

もぉ大好き、そこの物なら何でも欲しいワ❤︎

というようなお店があれば、行く価値あり。

こんなブランドがアウトレットにあるなんて❤︎

というのも、まぁあり。

あっ、このブランド好きヨ

という位の店なら、最低8店(なんとなく)は集まっていてもらいたいところ。

 

ラ・ヴァレ・ビレッジのお店ラインナップはこうです。(英語)

Shop designer brands at La Vallée Village • La Vallée Village

いかがでしょうか。

 

麦家が住むドイツには、Paul Smith のお店がほとんどありませんので、見所といえます。

レペットは、目新しくもないけれど、本場の品揃えを見てみたいような気がします。

マルニは、見たい。お得ならば、欲しい。

バレンシアガセリーヌは、何かスゴイものが激安になっていないかと期待。

バレンシアガのソックススニーカー、€100くらいなら考えてもいいぞ。

 

麦は、大阪人ですので、ブランドもんは好きです。

 

実際にラ・ヴァレ・ビレッジに行ってみた麦の、まったく個人的な思いを述べさせていただくと、

一度くらいは行ってもいいかな

という感じでしょうか。

 

パリは慣れてるし、今回も行くとこは行ったし、今日はもぅ行くとこ思いつかないなぁ🥐

なんて日を迎えたあかつきには、訪問するのに相応しい場所なのではないでしょうか。

麦には、そんな日は来そうにありません。

 

ついでに寄るのには、とても良いアウトレットだと思います。💡

パリディズニーホテルに宿泊している、だとか。

近いですからね(シャトルバスもあるようです)。

 

〈ラ・ヴァレ・ビレッジこんなとこ〜品ぞろえ、お値段〜〉

フランスの食べものは美味しい。

アウトレットで、ふらりと入ったお店のサンドイッチもうまかった。

ラデュレには入っていませんが、アイスなどありました。

f:id:Mugichama:20190828170133j:image

寒かったから、アイスはいらない…熱波どこ行った

 

ポールスミスとレペットはお隣。

f:id:Mugichama:20190828170103j:image

ポールスミスは、とても充実した品ぞろえ。

日本のアウトレットと変わらないくらい。

うぃめんずも、少ないながらあります。

レペットも、靴もカバンも大充実!

靴は€100くらいからありました。

思わずトキメクも、麦はバレエシューズはあまり履かないことを思い出す。

 

f:id:Mugichama:20190828170157j:image

マルニはしっかり物色。

かわいいかわいいと目の保養。

小物もたくさんありました。

 

f:id:Mugichama:20190828170213j:image

バレンシアガはさすが流行ってる!という混み具合。

ソックススニーカーもありましたよ、蛍光の黄色で€270位だったかなぁ…?うろ覚え。

最近流行りのバレンシアガとデカデカと書かれたカバンもたくさんありました。

しかし!オバちゃんの麦が喜ぶ、フツーのバレンシアガのカバンも大充実でした‼️

クラシックとか、シティとか。安かったです。

 

f:id:Mugichama:20190828170231j:image

キャサリン妃ご愛用のスチュアート ワイツマンもあります。

 

セリーヌでは、こっそり目を付けていたペラペラの皮のトートバッグ…たぶんホリゾンタル カバというやつだと思うのですが…を発見👀!しかも狙っていた赤‼️

€200なら買うわよ!と意気込みましたが、もちろんそんな訳はなく、€670ほどでしたので、買いませんでした。

ラゲージも、そんなに奇抜でない色のものが1つ、店頭に出ていました。

店員さんに聞けば、もっとあるのかもしれませんね。

 

全体的に、品ぞろえはとても充実していると感じました。

お値段は、それなりにお安いかと思います。

ご旅行ならば、そこにさらに免税です!!

麦家は残念ながら対象外ですが、免税は大きいですね!

 

…なんだかんだ言いつつ、麦はラ・ヴァレ・ビレッジを楽しんだのでした🎵

何も買いませんでした。

 

やっぱり御殿場がスゴいような気がしますが、それはそれです。