麦のおもらし

ドイツで細々と生きるズボラ主婦がもらす、インテリアや収納やなんやかんや

〈羽毛〉うもう

遊びに来ていた麦両親(コテコテの大阪人)と共にオランダの街を散策し、そろそろ帰ろうか〜、と駐車場に停めた車に向かっている時でした。

 

おしゃべりな息子はその時も、次から次へと話題を変えつつ、ペラペラとしゃべり散らかしておりました。

 

どうしてそうなったのかはわかりませんが、彼は藤子・F・不二雄大先生の…多分ドラえもんの一場面を再現していました。

自分の胸の辺りをサワサワと触りながら

それでねー、その女の子が言ったんだよ。

『アタシ、こういう男のヒトが好きなの❤︎

こんな風に、ココに、こう、

羽毛が生えててっっ❤︎』

 

 

………うもう?

…(母である麦はしばらく考えた)その羽毛ってのは、胸毛、のことかな(その女の子はワイルド系が好きなのかな?)???

 

そうと気づいた麦は面白くて仕方がなくなって、笑いながらアメリカ育ちの夫に向かって

ちょっと今の聞いた?

(胸のあたりをサワサワしながら)

うもう!羽毛やって!!🤣

と言いました。

 

すると夫は

アハハハ〜!うもうか!!😆

羽毛って、どこの毛やっけ?

と、言いました。

 

全てを聞いていた麦母が間髪を入れず

トドメやな。

と言いました。

うれしそうでした。

 

f:id:Mugichama:20210608202911j:image

たまごによく付いてくる

 

羽毛は、鳥の毛です。